asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チェーンオイルをリニューアル。紅葉の中を小一時間。

2016-11-13 18:06:08 | Weblog
今まで使っていたチェーンオイルが切れたので、新しいオイルにチェンジ。
Amazonで評価が高かった、ロードレーサー専用オイルにしてみました。
従来のオイルを丁寧に取り除き、新しいのを数回塗布しながら、チェーンに染み込ませます。
回してみた感じは、なかなかスムーズですね。


お昼のご法事でよばれてきたので、3時過ぎにマッタリとお出かけ。
まずは、宮川沿いを走りながら、不動橋のところでパチリ。


そこから北山を登り、高山観光ホテルの下でも一枚。
ここは高台なので、街の眺めもいいですよね。


そこから江名子川沿いへ下り、若達町の紅葉をバックにパチリ。
道路脇も、赤い絨毯でした。


さらに川沿いを上って、宗猷寺町下の、川上邸の庭園でも紅葉をバックにして一枚。
立派な紅葉があるんですね。


そのまま山口町へ上り、塩屋から松之木を通って、小一時間のポタリングでした。
4時を過ぎると、あっという間に空気が冷たくなりますね。
寒さを感じながら、ゆっくり帰宅しました。

明日は雨が降るのかな。
曇りでお天気が持ちそうなら、ちょっとお出かけできるといいんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿