夕方前に時間が取れたので、二時間弱のライドへお出かけ。
今回は、半年履いたセミディープのカーボンホイールから、それまで履いていたアルミホイールに換装してのライドです。
タイヤはコンチの25Cで同じなのですが、やはり感触がだいぶ変わりますね。
漕ぎ出しの軽さはどちらもいい感じなのですが、スピードの乗り、維持しやすさは、さすがに今までのセミディープカーボンのほうが上です。
ローハイトのアルミは、失速するのが早い感じですね。
まあ、足を休めずにきちんと漕ぎ続けとけばいいだけの話しなんですが。(*^_^*)
飛騨エアパークは、閑散としてます。乗鞍も雲に隠れて姿を見せず。
写真だけ撮って、そうそうに出発しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/89/9c83666a252b1d1d845ebc4adfa238eb.jpg)
赤保木〜瓜巣峠〜名張〜折敷地〜飛騨エアパーク〜三川〜松之木。
1時間40分、47キロのライドでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/70/b261c93c585520ff635778c0949cf2fe.png)
一時期の極端な寒さから、ちょっと気候が戻った感じがありますね。
ウエアの重ね着、出発する際にけっこう迷います。
長距離に出るときは、薄手のウインドブレーカーとか持参する必要がありそうですね。
今回は、半年履いたセミディープのカーボンホイールから、それまで履いていたアルミホイールに換装してのライドです。
タイヤはコンチの25Cで同じなのですが、やはり感触がだいぶ変わりますね。
漕ぎ出しの軽さはどちらもいい感じなのですが、スピードの乗り、維持しやすさは、さすがに今までのセミディープカーボンのほうが上です。
ローハイトのアルミは、失速するのが早い感じですね。
まあ、足を休めずにきちんと漕ぎ続けとけばいいだけの話しなんですが。(*^_^*)
飛騨エアパークは、閑散としてます。乗鞍も雲に隠れて姿を見せず。
写真だけ撮って、そうそうに出発しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/89/9c83666a252b1d1d845ebc4adfa238eb.jpg)
赤保木〜瓜巣峠〜名張〜折敷地〜飛騨エアパーク〜三川〜松之木。
1時間40分、47キロのライドでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/70/b261c93c585520ff635778c0949cf2fe.png)
一時期の極端な寒さから、ちょっと気候が戻った感じがありますね。
ウエアの重ね着、出発する際にけっこう迷います。
長距離に出るときは、薄手のウインドブレーカーとか持参する必要がありそうですね。