午後券で滑りに、ほおのき平へ。
まだ上のリフトは動いていませんでしたが、
クワッドと第2ペアで、
エアターンコースと、デコルテコースを滑ってきました。
ある程度の寒さは覚悟していましたが、
それでも、やっぱり、さぶかった!!
ヘルメットにゴーグル、ネックウォーマーのフル装備でも、
まださぶかったなあ。
体を動かしているときはいいんだけど、
リフトに乗車しているときに、寒さがしみました。
板は、今日もK2のAFTERSHOCK。
固いバーンに新雪の塊がのっかっている雪質では、
レーシング系よりも、こういったファット系のほうが乗りやすいです。
長さが短いので、スピードは出ませんが、
シーズンはじめだし、コースも狭いので、
これで充分でしょう。
今日は極力エッジを立てず、
スキッドを上手く使いながら滑ってみました。
切り替え時に外脚のアウトエッジに加重を載せることで、
外脚がだんだん切り替わって、次の内足(軸足)になった際に、
スムーズに移行できることを意識して練習。
ロング系の動きと、ミドル系の動きで確認しましたが、
ショートでやろうと思うと、まだまだ動きが雑になります。
まずは、ゆったりした動きの中で、基本を確認せねば。
このまま降ると、明日の朝は、除雪機が出動するでしょうか。
今朝はスコップで足りましたが、
だんだん、マシンの出動回数が増えるでしょうね。
その分、山に積もってくれることを期待しています。
まだ上のリフトは動いていませんでしたが、
クワッドと第2ペアで、
エアターンコースと、デコルテコースを滑ってきました。
ある程度の寒さは覚悟していましたが、
それでも、やっぱり、さぶかった!!
ヘルメットにゴーグル、ネックウォーマーのフル装備でも、
まださぶかったなあ。
体を動かしているときはいいんだけど、
リフトに乗車しているときに、寒さがしみました。
板は、今日もK2のAFTERSHOCK。
固いバーンに新雪の塊がのっかっている雪質では、
レーシング系よりも、こういったファット系のほうが乗りやすいです。
長さが短いので、スピードは出ませんが、
シーズンはじめだし、コースも狭いので、
これで充分でしょう。
今日は極力エッジを立てず、
スキッドを上手く使いながら滑ってみました。
切り替え時に外脚のアウトエッジに加重を載せることで、
外脚がだんだん切り替わって、次の内足(軸足)になった際に、
スムーズに移行できることを意識して練習。
ロング系の動きと、ミドル系の動きで確認しましたが、
ショートでやろうと思うと、まだまだ動きが雑になります。
まずは、ゆったりした動きの中で、基本を確認せねば。
このまま降ると、明日の朝は、除雪機が出動するでしょうか。
今朝はスコップで足りましたが、
だんだん、マシンの出動回数が増えるでしょうね。
その分、山に積もってくれることを期待しています。