まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

秋空

2006年09月21日 | Weblog
秋の空は、高い。

空を見上げて、雲が高いな、と思い始めると、もう秋だな、と。

子供の頃、校庭にねっころがって、よく空を見上げていたっけ。

ちょうど、運動会の季節。

何を思っていたのかは、もう覚えていないけれど、何かへのあこがれ、のような茫漠たるものだったというぼんやりとした印象だけは、残っている。

まわりで起こっていた、説明不明の出来事も含め、女の子のこと、勉強のこと、友達のこと、親のことなどなど、いろんなことを、高い雲にこめていたのかもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネギー | トップ | 隠れ家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事