まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

お帰りなさい、ってなもんだな。

2023年03月17日 | Weblog

元の姿に戻って帰ってきたのが、iMac。

しかも、なにやらSSIDと言ったかな、そんな高速のハードも付け加えられ、って具合だ。

今までの6〜7倍くらいの速さのようだ、数値的には。

たしかに、立ち上がりもソフト間の移動も高速だな。

この画面が美しくて、白内障治療の眼内レンズおじさんにはとても好都合で、だったので。

快適だ。

こいつあ春から縁起がいいわい、ってなもんだ。

しかも、Evernoteもgoodnote5も、無事アップデートでき、かつ、データもそこそこ使えそうだし、だよ。

たいしたもんだよ、くだんの御仁の技。

これで、紙に戻した、さまざまな書類をiPad+iCloudへ移行できるかな。

ありがたい。

そもそも、B型の僕としては、整理が苦手だからね、助かるよ。

苦手は苦手として、そこを歯を食いしばり、とか、しなくてもね。

そもそも、ほんとに苦手かどうかもわからないしな。

母親からの呪禁なのかどうなのか、はともかく、iPadおじさんへの復活を遂げたわけだ。

もっとも、そんなわけで、iPadの中が整理整頓できているかというと、それはそれでおぼつかないものだし。

あとは、検索できる状態にしておけば、って算段だな。

そんな今日は、浜松へのお出かけ、介護住宅改修の担当者へのサポート、って感じの一日。

いや、半日か。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡が起きた。 | トップ | 東京の結婚式。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事