まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

みかん、少食になった

2024年04月06日 | Weblog

ということで、昨日に引き続きのみかんネタになっちゃったな。

一方、これは我が庭に咲いている梅かね。

桜が咲いた、と言っているのに、梅でいいのか。

なんて感じでもあるけれど、いつもの言葉だけど、季節は巡るわけだ。

人の世も巡り、だ。

ネット社会というのは良し悪しで、嘘もまことも瞬時に駆け巡り。

って、まこと、ってのは、少ない、というか、各自の印象にまかせ、みたいな具合でもあるか。

江戸時代の民が、このPCの前に座ったら、そりゃもう、鬱になったり、狂気の世界に入ったり、だろうな。

事実というものが、人それぞれの事実であった、なんてことね。

歴史にしても、古来の賢人偉人、聖人もだ。

朝から、しかも梅の花を愛でようとしていた朝に、ふさわしからぬ話題にいっちゃいそうだ。

そんなことはともかくとして、梅をご覧くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんはいらんかね? | トップ | 見知らぬ小鳥がやってきてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事