まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

3月最後の今日は

2014年03月31日 | Weblog
暑さ寒さも彼岸まで。

と言ってる間に、4月になるね。

昨日の暴風雨で、桜はどうだったか。

満開、ということもなかったので、案外、無事なのかも、ですが。

今朝は、わが神のお使いの姫は、クスノキから大量におちた。

旧世代の葉をかき集め。

ほら、このとおり、というわけです。

いきなりですが。

輪廻転生は、思考がつながっていく。

とでもいいましょうか。

肉体をお借りしている、自分ってのは、思考のなせる技なんで。

肉体から出ていくときは、思考が転生していく?

なんて言ってるのは、「いまここ塾」の阿部さんなんだけど。

浜松出身ですが。

遠江ですね、稲作つくりが、一時、このあたりで、東進を停滞させた。

といわれる地ですが。

ということで、あべ、という字がね。

ふと気になって。

駿河のこのあたりは、安部郡であったり、安倍川や安倍の市があったり。

アイヌ語で、火を意味する、あぴ、のなまったものかも。

なんて説もあるし。

中央の貴種がなのる氏名を、蝦夷が拝借した、なんて説もあったり。

ですが。

だから、なに?ってわけですが。

輪廻転生ってのがあって、わたしは、アマテラスさんの生まれ変わりで。

なんておっしゃるのが、中丸薫という、明治天皇の末裔で。

なんて方もいらっしゃって、なんだけど。

なにが転生していくのか、ってのは、なんとも、ですが。

美輪明宏さんは、天草四郎の生まれ変わり、だというしね。

かくいう、わたしめも、ある霊能力者の弁だと、大仏さんをつくった。

行基菩薩さんだと。

ま、言ったもん勝ち、ということもあるんで。

その気になっていれば、それはそれで、楽しいことですが。

ある女史は、仏さんの、つまり、ゴータマシッダールタの生まれ変わり。

なんて言われ、喜んでいたのか、とまどっていたのか。

忘れましたが、ことほどさように、何者かである、ってことに。

あこがれをもつのも、人間ってやつなんで。

そもそも、なんのたれべえ、って戸籍登録した名前だって。

よくよく考えてみれば、眉唾ものでもあるしね。

そういえば、何回か登場ねがった、CMさん、ですが。

たまに、電話をくださって、あなたのブログ、最近はよくわからなくて。

なんておっしゃっていたので、このあたりの書き方ってのが。

そうなのかも、なんて、ふと今、浮かんできたのですが。

浮かんできたといえば、夕べは、わが食卓は、手巻き寿司で。

お寿司好きな、母親は、驚天動地、なんて四文字熟語使いたいくらい。

たべるたべる、だったのですが。

その時、ふと、妻が、娘の顔が浮かんできて、と言ったんだね。

ちょうど、娘が妻のことを思ったのか、どっちが鶏か卵なのか、ですが。

思いは、瞬間に届く、なんて話から、一時期、空の雲を消せます。

なんてウタイから、試したことがあったんだけど。

たしかに、消えたんで、そうか、やっぱり、思いは瞬時に飛んでいくんだ。

なんて、何人かで、疑いながら納得もしたこともあるんだけどね。

というわけで、乱筆乱文のようなブログ、終了です。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする