美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

お知らせ

2021-08-25 18:36:00 | Weblog
青森に行っている間に
蔓延防止から緊急事態になりました

9月1日より営業としていましたが

延長に伴い

9月12日まで自粛することにしました。

ですので9月14日から再開します。
レストランなので時短でやれば良いかな。
いやワイン飲めないとなると
コロナ禍の2年支えてくれた方達でさえ
誰もきてくれないだろうな。

ランチの再開?
いや
例年通り子供達夏休みだから主婦は9月中頃までランチに出てきてくれないとなると
意味ないな。

などと暫し想像しました

食材の破棄はどうしても辛いですし。

と言うことで自粛します。
すみませんが
よろしくお願いします

また、もし緊急事態が延長されたら
その時考えます。

今、普段できない
徹底的な掃除を始めています。

お客様側から見えないダークな部分。

そして
青森フェアーは出来ないなと思いつつも
青森の美味しい食材を買いました。

加工保存に勤しんでおります。

普段全く出来ない仕事をしています

営業再開の為の準備と大掃除。

落ち着いたら
テイクアウト予約受付しようかと
ちょっと思っています

…たぶん。

父が作ったかぼちゃが12個

りんご箱一箱分

かぼちゃのプリン用に

カットして蒸して

裏漉しして真空パックして


明日半日かかりそうな量であります

そんなことばかりで

自粛といえど

まあやる事ばかりで

8時から17時まで休憩なしで

月曜から仕事してます

へとへと

けど、まだ明るいうちに
大多数の皆さんと同じように家に帰り
洗濯取り込んで
まずはお風呂に入って
からの

ビールが

まあ美味しいこと

アルバトロスの青森フェアーは諦めたので

自宅で
まだ

津軽を惜しんで
気分が落ちないようにしています





ホタテバター
ミズの炒め物
卵豆腐茶碗蒸し風
切り込み3種
ナスの紫蘇巻き
縞ほっけの塩漬けの焼き物
父の使った塩辛(子供の頃からこの塩辛が一番美味い)

あー津軽居酒屋やりたい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿