美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

病院

2008-05-08 13:54:48 | 日常
今日は、マスター例によって病院の日でありますが。

透析診察もあるので、1日がかりです。

一旦、腹膜透析もしなくてはならないし、お昼朝ご飯もあるので
いつもなら、帰ってきているはずですが。。。
未だに連絡なし。

まだ、透析診察の前の、その他の診察が終わっていないのでしょうか。。。
それとも、終わるのが遅くて、午後の透析診察を受けているのでしょうか。。

透析もせず、ご飯も食べず。。
疲れ果てているだろうと推測されます。
そろそろ、連絡はないけど、私も病院へ行って来ようと思います。

このところ、ドンドン調子が悪くなっています。
新たな症状も増え、かかる科も増えました。
でも、はっきりした原因が分からず、色々な科を回っています。
なのに、分かりません。
でも、本人は激痛なのでしょうか、酷く痛みを訴えます。
かゆくて寝られないところに、更に痛みで眠れず、
透析の時間もあり、食欲もなく、貧血なんでしょうか
だるくて、フラフラし、足腰も相変わらずしっかりしていないので
階段も、トイレに行くのもやっとです。
時折、嘔吐もします。微熱も出します。

どうして良いのか分かりません。

どうすれば、体が少しでも楽になるのでしょうか。

新たな症状がよく分からないので、ネットで色々見てみました。
素人ですから、全くよく分からないのですが
最終的に行き着くはずであろう、足の壊死を見ていたら
気分が悪くなって、怖くなりました。
ぞっとする。まさにそんな感じです。

手足の感覚が、なく。
非常に冷たく、血管が浮き出ています。
糖尿病からきているのだろうと思うのですが
内科も循環器科も、診てもらいましたが、血液は通っているようです。
皮膚が激しく損傷しているので
皮膚科でのケアでしか今は行っていないのですが
反対の足も同じようになってきています。
外傷ではないと思うんですよね。

どうも原因が分からないだけに、どうして良いのか分からず。
反対の足も

今、電話あったので、迎えに行ってきます。

続きはまた後で書こうかな。。

------------
途中でやめると、筆が進みません。
が、中途半端もなんなので、書きますね。

反対の足も酷くなる前と同じような状態になってきています。
酷くなる前に、何かできることがあるのならいいのですが
多分、ないのでしょうね。
生活習慣病ですから。
今までの、日頃の生活習慣を今更変えても、そう易々と治るわけもないですものね。
でも、酷くなるだろうと、見ているだけなのも。。。
どうかと思ってしまうんです。
何か処置はないのでしょうか。。。

来週、皮膚科の先生と整形の先生で、話し合うそうです。
骨までいっているのか、どうか。
いってしまっていたら、また最悪な結果になるんでしょうか。

はぁ。
どうしてこんなになちゃうんだろう。

寝過ぎ

2008-05-08 12:24:50 | 日常
昨日、教室が終わって、ずっと食べたかったうどんを食べに
沼津まで行きました。
ゴールデンウイークが終わるのを待って、やっと思い立って行って来たのです。

しこたま食べて、満足して。
東名で行ったので、片道30分ぐらいで済んだのですが
横になったら、死んだように寝てしまいました。

非常に珍しく、昨晩は休んでしまいました。
予約も無かったし。。。
すいませんでした。

さて、おかげで随分と寝ました。
しかし、寝過ぎも駄目ですね。
体のあちこちが痛いです。

人間、規則正しい生活というのが1番です。
身にしみております。

ではありますが、なかなかサーヴィス業では難しいです。