気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

秋晴れの 高尾山ハイキング

2014-11-16 23:34:07 | 散策

  高尾山口駅の改札口を出ると、黄金に輝く銀杏のお出迎え

一気に気分紅葉・・・・ではなく気分高揚

ハイキングは久しぶりです。

 

14日金曜日は、ブログのお友達、Rさん、Dさん、Hさんと待ちに待った高尾山ハイキングでした。

絶好のハイキング日和なので、続々と駅から人が出てきます。

大人ばかりではないのよ。

可愛い幼稚園生、小学生達も秋の遠足らしく、続々と高尾山に向かいます。

リフトとケーブルカー乗り場は長蛇の列。 30分から40分待ちだそうです。

 

私達はおしゃべりしながら、6号路をゆっくりゆっくり登ります。

今回、ベテランのDさん、Hさんは、Rさんの体調に合わせて、ノンビリの行程を組んでくださり、少し歩いたら休みです。

私は息切れもせず、疲れもせず、とても楽。  気が付いたら・・・・・

 

2.5キロも登ってました!!                 しばらく歩いたら・・・・あらもうすぐ頂上なのね。

 

抜けるような青空。 気分がどんどん若返ります!!

 

水の流れる窪地を歩き、最後の難所は階段

           

襷をかけた消防署のキャンペーンお兄さん達が、飴とティッシュをくれました。

早速口に放り込み、頂上へ

見事な紅葉、人もギッシリ!

 

富士山見えるかな?

ラッキー富士山が見えると日本人は皆幸せな気持ちになります。

 

        

人混みを避けて、頂上より少し先のもみじ台で昼食。

景色を見ながら、4人仲良く横倒しになった木に腰かけて食べる昼食の美味しい事

お喋りも弾み、1時間以上のんびりしてしまいました。

 

 

高尾山の山門には、仁王様ではなく、カラス天狗がいます。

              

洞窟の中にいらっしゃる弁天様にもお会いしました。

                 

帰りは、Rさんの車に載せてもらい、日帰り温泉「ふろっぴー」へ。

風呂から上がっても、お菓子をつまみながら、またお喋り

 

お喋り中心のずいぶんとのんびりしたハイキングでした。

このところ珍しく家に居る事が多かったので、少し気鬱になってましたが、

運動を再開、そしてハイキングで、気分すっきり!!

体を動かすって気持ちいいわ~

皆様と一緒のハイキング、楽しかったです。有難うございました。

今、歩きたい!!歩きたい!!という気分です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と娘の ポルトガル古都巡... | トップ | 義父の食欲 ・ バックダン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (花水木)
2014-11-17 10:05:46
爽やかなまたとない秋晴れの一日!
気の合う仲間とのハイキング、とっても楽しかったです。
ひとりも気楽でいいけど、やっぱり友と一緒のハイキングは楽しさ倍増です。
有難うございました。

歩きたい歩きたい?
今度またお誘いしていいですか?気軽に出かけましょうよね。
返信する
花水木さん (☆銀河☆)
2014-11-17 11:19:02
 しばらくハイキングをしていなかったので、
気持ちよさを忘れてました!!
私もパッと一人で高尾山に行く事もあるのですが、
本当に皆さんと一緒だと楽しい♪
同じ風景を見ていても、ああだこうだと、脳が活発に動く感じです。

是非、是非、誘ってください。♪♪
都内の散策は結構知っているつもりですが、
ハイキング先はほとんど知らないのよ。
返信する
高尾山! (ラッシーママ)
2014-11-17 21:44:57
素晴らしい天気に恵まれてのハイキング、楽しかったです。
今回歩いた6号路、初めて歩きましたが最後の階段以外は楽でした。
皆さんが私にオペースを合わせて下さったので休み休みですが
疲れも感ぜず上れました。
ありがとうございました。

花水木さんも銀河さんも、これからのハイキングは一人でなく
お互いに誘い合って行けそうですね。

私には気を使わないで下さい。
私はラッシーパパと私が行ける所で楽しんできます。
返信する
さすが銀河さん!! (TOMO)
2014-11-18 11:30:07
精力的に活動されてますね~~。
ほんと、尊敬します。
銀河さんのブログ読ませていただくと
私もがんばろ!!と思います。(*^。^*)
四国は、今日は良いお天気です。
負けずにウォーキングしてこようかな。(^.^)/~~~
返信する
遅くなりまして! (だんだん)
2014-11-18 16:23:56
あの人混みで、高尾山人気がいかに凄いか改めて認識出来ましたね。
とっても楽しかった~、我々のペースで歩けば疲れないです♪
下りの道は、他を選んだほうが良かったかなと思いましたが、ママさんが頑張ってくれました。
ますますハイキング志向が高まって、また行きたいですね~
私は皆さんの更新でごまかして、先に進ませて貰います、ごめんねー
明日も大月の山に行ってきますね。
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2014-11-19 15:40:21
 私もあまり疲れず登ることができました♪
1人で登る時は、ついリフトを使っているので、
私も登って下るはちょっと心配でした。
ホント、皆さんのおかげよ。
ラッシーママさんの明るい頑張りも、
そばにいて、楽しくなります。

ゆっくりペースのハイキング仲間として、
これからも一緒に歩きましょうね~~♪
返信する
TOMOさん (☆銀河☆)
2014-11-19 15:44:41
 こんにちは~
来て頂いて嬉しいわ~~♪

お引越しもすんで、どうされたかな~と
時々ブログに伺ってました。
心機一転、新しい生活楽しんでくださいネ。
もやもやした時は体を動かして
新しい空気を取り入れると気持ちがいいですね。
また元気にブログ再開してください。
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2014-11-19 15:48:33
 ゆっくりペースを作っていただいて有難うございます。
本当にとても楽しかった~♪
ハイキングなのに、歩く苦しさが全くなくて、
こんなハイキングがあるのかと新鮮でした。
緑の中で体を動かし、
お喋りし、食べて、笑って、気分すっきりしました。
また是非行きたいです。
大月、どこに行かれたのでしょう?
またブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事