おっさんひとり犬いっぴき

家族がふえてノンキな暮らし

梅雨入りかな

2016-06-08 11:18:21 | 福島

 本格的な雨にはならないが、晴れたり曇ったり、そして時折パラパラと雨の降る不安定な天気が続く。関東あたりまで梅雨入りしているみたいなので、東北もいよいよ梅雨入りなのだろう。

 田植えもすっかり終わり、雑木林の緑もすっかり濃くなった。田んぼではケロケロとカエルが合唱を始め、どこからかカッコーの鳴き声が聞こえてくると気分はもう初夏だ。

 どんよりとした曇天の下を散歩するのはテンションが上がらないが、あんまり天気がいいと今度は熱中症を注意しなければならない。ちょうどいい時期というのは、ほんのちょっとしかないのである。

 それでも、梅雨をテーマにした絵を描こうと題材を探していると、雨も大して苦にならないから不思議だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足腹背肩腕病 | トップ | 鉛筆で描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島」カテゴリの最新記事