フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

忘れられない ひとがいる 青春のきらめきの彼方に 

2011年10月27日 21時31分37秒 | つぶやき
>そかそか (you)
>2011-10-26 23:20:56

>まだ失恋から立ち直っていないんだね…?



うーん、それはないんだよなあ。全く。
確かにうちのブログ始まって以来の打ち上げ花火だったことは確かで、皆さんの反応も良かった訳なんだけどもね。
実際ぬたりの最近の人生でも、まあインパクトのある経験であったことは確かなんだけども、んじゃあ後を引いているかと言われるとそんなことは全くない。すっかり過去のことになっている。
勘違いしないで欲しいが、付き合っていた当時に相手を軽く見ていたわけではない。結婚すら考えていた訳なんだから。でも事実として別れたわけだし、別れ方についてもぬたりに対して決して礼を尽くしたやり方でもなかったんだし、そういう人の人生に思いを馳せる寛大さはぬたりにはない。仮の話、あいつとまたばったり会ったとしても、眉一つ動かさないであろう自分がいたりします。正直あいつがこれからどうなろうと知ったこっちゃない。

それにね、
ふと、「あの人今どうしているかな?」とか「ばったり会ったら何も出来ないだろうな」と思いを馳せる相手は、ぬたりには後にも先にも一人しかいない。

何回かブログにも取り上げた事のある女性だけれども、彼女と別れたからはもう片手じゃきかないほどの年を重ねている。ただもう、ぬたりの人生であんなに誰かを好きになることはもうないだろう。
取り上げる度に言っているが、ぬたりはその女性とよりを戻したいなどとは全く思わない。性格的にもちょっと癖があって、ぬたりとの相性ははっきりよろしくない。そのあたりが判断できるほどには、ぬたりも成長している。
だけども、あの無理のある恋愛が、ぬたりには今や大切な思い出なんである。だから今後も死ぬまで彼女のことは忘れないでしょうね。もう会いたいとは思わないけども(おい)

そんな感じにぴったりの曲をペタリ。やはりこの頃のさださんはええのう。

さだまさし『雨の夜と淋しい午後は』

(↑youtubeに良いのがなかったんでニコ動。なので携帯スマホは閲覧不可かと)

ま、歌と違って、ぬたりの事を彼女が思い出すことはないだろうがな。
大して美人でもなくて、ちちも小さかったけど(おい!)、モテたからなあ、あの娘。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ね、ね、寝れないんだよ | トップ | ネタに困ったこんな金曜の夜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういちまま)
2011-10-27 21:44:45
「無理のある恋愛」という言葉に心が動きました。
もう一人友人で似た人を知っています。彼も「雨の夜と淋しい午後は」が大好きです。

そういう相手がいたことは幸せな人生かも知れません。
「バニヤン樹に白い月」も好きらしいです。
返信する
ま、何はともあれ (むろかつ)
2011-10-27 21:48:43
さだまさし氏からは離れられないんだな。まさに麻薬というか依存症というべきかw

※ま、それはもちろん自由ではありますが、そう思うと、さだにしても酒タバコ・パチンコ同様、無理に離れると禁断症状も出るという説も(爆)
返信する
そういえば… (you)
2011-10-28 16:45:50
「置時計」で毎月やってる「さだまさしナイト」で、この歌、歌ってないかも(笑)
よし!来月の「さだまさしナイト」で歌おう~(^_-)
11月は25日の金曜日ですよ!
返信する
>こういちままさん (ぬたり)
2011-10-28 19:48:48
言っておきますけど、ぬたりは横恋慕してたわけでもないですよ(わかっとるわ)

幸せだとは思いますが、ぬたりの恋愛観が決定的にねじ曲がってしまったことを考えれば、手放しでも喜べないんですけどね。
返信する
>むろかつさん (ぬたり)
2011-10-28 19:51:43
まあ、必要以上に離れるつもりもないですけどね。実際既にさださんの歌はぬたりの血となり肉となってますし。
ただ、今のさださんからは距離は置きたいですね。大事な思い出だけにけがしてくれるな、って感じで(おい)
返信する
>youさん (ぬたり)
2011-10-28 19:55:20
すいません、金曜日って平日なんですが。それでも来いと?

つーかそちらうかがうとなると12月ですよ。「けいおん!」の映画とか一緒に見に行きません? どーも一人だときついんですよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事