松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

節分のお別れ

2017-02-03 16:03:24 | 日記・エッセイ・コラム

 今、葬式に行って来ました。町内の或るお父さんですが、孫が2015ミス・ユニバース秋田代表です。弔辞を読んだのですが、始めから鼻水すすっているので、もらい泣きしましたよ。

「おじいちゃん、好きです」憂い顔をした喪服姿の志緒莉さんは変わらず綺麗でした。スライドを流した時、町内のグランドゴルフの仲間と一緒の写真がありましたが、ウチのおやじも居たような、遠かったので良く分かりませんが、なかなか恥ずかしいものです。

 いろんなお経を聴いて来ましたが、メロディといいハーモニーといい、比べるとうちの寺はBGMとしては優秀だと思います。その分だけ「エロ度」が高いんですがね。アルコールを勧める時はほどほどにしないと。

 エレクトーンの演奏が「千の風にのって」から「見上げてごらん夜の星を」を経由して「北国の春」になりました。だから式の間中、頭の中で「北国の春」がリプレイを繰り返すのでした。非常に邪魔でした。オレ頭おかしいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂泊者・菅江真澄 | トップ | 町内会解散の危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事