松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

簡易温室を、作ってみた。

2018-04-25 12:13:57 | 日記・エッセイ・コラム

 アサガオが芽を出してから毎年、寒い日や雨の日が続いて、さっぱり成長しない時期が続いて、どうしようかと考えていた。

 でもどうやって金を掛けずに温室を作るか悩んだ。ちょうど犬小屋の使ってないのがあって、これがヒントになった。

 ホームセンターで買ったのは、ビニールが千円ほどと300円くらいの接着剤。ビニールを眺めていて、千円節約して買い物袋でいいかも、と考えた。いやいやここは、出来栄えも重視すべし。

 てなわけで、芽を出したばかりの朝顔を入れてみた。きょうの気温は15度前後。雨だからしょうがない。中も15度前後しかない。まあ、雨に打たれるよりはマシだろう。何年か前の使い捨てカイロがあるので、1枚ずつ入れておく。

 7月初めに行われる入谷鬼子母神の朝顔市の頃に、花を咲かせるのが今の目標。寒冷地でそれを達成するのは、非常に難しい。待ってろよ。都会の花にゃ負けねえぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生に負けない、ファンのマ... | トップ | 羽生君に、ツッコミを入れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事