花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

養老渓谷2

2014年12月03日 | 千葉県内
赤い橋は「中瀬遊歩道」への出入り口です。私たちはここへ出てきました。2014.11.29
川の真ん中あたりで人気者になっている一羽! カワウがいるのです♪


羽が濡れたので乾かしている最中 演技して見せているようでした。どう? どう?って♪







農産物販売所にやってきました。裏手にある渓谷もやっぱり白い岩肌で中々です!


危ないのでひもを貼って降りられないようにしているみたい  ちっちゃい滝をよく見たい♪


下に回り込んで降りていくと!全容が見えました!穴があいていました!
ミニミニ弘文洞みたい  ここはまさか川廻ししたところではないでしょうけれど・・・
ガイドマップには載っていないここにたまたまやってきた人だけ見られる場所発見!



農産物販売所を後にして「懸崖境」というところにやってきました。まあるくなったもみじの木♪

滝は一応あるものの・・・流れは細々・・・

あたりを歩いていたとき タイトゴメみたいなのが赤くなって!

幼木のもみじまでが一人前に色づいて!  このときは本降りの雨になっていました。


雨にもめげずたどり着いたところは!!! 養老の滝(粟又の滝)でした♪
展望台から見下ろしています。遊歩道に人が見えます!  ここは遠くから眺めるしかない・・・



ここでも石の橋を渡って渓谷を横切るようになってます~







この後は亀山湖方面へ行ってみることになりました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-12-03 08:00:40
養老渓谷の紅葉ですか。良いですね。私は行ったことがありませんので写真で楽しませてもらっています。白い岩肌と紅葉がとても綺麗です。
返信する
養老渓谷 (reihana)
2014-12-03 08:00:58
とんちゃん おはようございます
あら~カワウが踊っている~ヽ(^o^)丿
カワウは何時も働いている姿をテレビでしか見たことがありません
愛嬌のある鳥だったなんて 初めてしりました
サービス精神旺盛で愛らしいね

剪定された訳でもないのに 真ん丸のモミジには\(◎o◎)/!
自然が織りなすアートですね^^*
こぼれ種から発芽したモミジまでもが 真っ赤になっていますね
紅葉や滝のある風景 とっても美しいです。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2014-12-03 08:48:49
多摩NTの住人さんへ
私も初めて行ってみました。
千葉県侮れないなという感想です~
山の雰囲気を感じられるだけでも幸せ
岩肌に紅葉が重なって景色は抜群でした!

reihanaさんへ
カワウなのかよく分からないのにカワウにしちゃって・・・
意外に愛嬌あってみんな見ていました。
動かずにじっとそこで羽をお披露目していました。
真ん丸になったもみじの木!面白いですね
自然にできた丸みでもどうして?って思いますね
まだ生えたばかりのもみじなのにちゃんと赤くなって!
このときは雨がどんどん降ってきて急いで戻りました。
返信する
雨の養老渓谷 (よっちゃん)
2014-12-03 11:12:24
こんにちわ。

雨の中をよく歩かれましたね。
中瀬遊歩道の赤い橋から養老の滝展望台まで自動車道を歩かれたのでしょうか。
展望台からの雨に煙る粟又の滝もまたいいものです。
返信する
Unknown (みちりん)
2014-12-03 11:18:17
雨に煙る養老乃瀧って!幻想的ですね
紅葉も美しいし、川にはカワウが羽を広げて
乾かしてる、カワウって!嫌われ者だけど意外と、
神経質で、羽のお手入れを、欠かさないそうよ、
傘を指しての、行動は大変でしたね、
私には新鮮です、
雨に煙る紅葉も、風景も素敵だわ
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2014-12-03 13:19:45
よっちゃんへ
赤い橋からは車で移動してお天気の様子をみていました。
たまたま養老の滝のところまでいっちゃったのです~
雨間を見ながらでしたが車から降りて眺めることにしたら!!!
すごく大きな滝が目に飛び込んでびっくりです!
お天気が良かったら多分下に歩いて行ったと思います。
上から見たら結構人がいるので雨でも頑張ってるのだと思っていました。

みちりんさんへ
カワウでいいのかしら!
そんなに羽のお手入れに余念がないの?
意外です~
もっとずぼらかと思っていました。反省 反省
雨でもなんでもこの日しかなかったので仕方ない
傘をさしてでも景色を見なくっちゃってやっきになっていたところもあります~
立ち込める霧に癒されてきました。
返信する
養老 (恵那爺)
2014-12-03 15:30:48
養老の滝なんて表示があるんですか!
知らなかった。

展望まで歩いてまた戻ったのかな?

粟又の滝の遊歩道も結構いいですよ。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2014-12-03 16:01:10
恵那爺さんへ
養老渓谷に詳しい恵那爺さんでも知らないことがあったなんて!
信じられない~
展望台まで車で行くことができました。
看板のあるすぐ近くが駐車場でした。
雨でなかったら遊歩道を悠々と歩いてみたかったのに・・・
千葉県の奥の深さを見せつけられたような気がします♪
返信する
雨の養老の滝 (こいも)
2014-12-03 17:55:44
とんちゃん
カワウがとんちゃんたちのためにパフォーマンスですか~
得した気分になりますd(^ー゜*)ネッ!
岩肌にまぁ~るいモミジが・・・素敵です。
たまたまやってきた人だけ見られる小さな滝・・・嬉しいですね~
幼木のモミジまでが色づいて・・・大サービスですね^^
雨の養老の滝が迎えてくれたのですね。
きっと雨ならではの美しさを見て欲しかったのですね( ´ー`) にっこり !!
滝に木々の紅葉がいいですね~~~
こうなったら今度は晴れた時にも行きたくなりますねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
雨中の紅葉風景 (写楽爺)
2014-12-03 21:58:04
こんばんは。
雨中の紅葉風景も絵になるのではと思っていましたが、
「懸崖境」のまあるい紅葉等などは陽射しがあったらと思ってしまいますが、
「養老の滝」や前回の「弘文洞跡」など味わいのある雰囲気が伝わって来ます。
カワウの3枚めまるで踊っている様でもありポーズを決めている様でもあり良いシャッターチャンスをし止めました。
返信する

コメントを投稿