棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ヤッタッーー・男子サッカー

2012-07-27 07:07:00 | 山郷の暮し

昨夜は日本中で「ヤッターー!!」と絶叫が響き渡りました。
そう、オリンピック・男子サッカーの優勝筆頭だったスペインを、1-0で破った若き日本チームでした。
「一点まもれ!。イッテン守れ!」と祈るような思いが、イギリスまですざましいパワーとなって届いたごとくでした。
なでしこジャパンに続く大金星に、オリンピックがますます楽しみになってきました。
と、夢中にTVに見入っていたようなことを言いましたが、実はグーーーーと。
ハッ!と気がついたときはすでに終了していました。
暑い日中、あれだけ能天気に昼寝をしていたのに、夕刻の光の美しさに一杯のみ、本を開いたがたちまちグーーー。
そして今日も・・・ワンチャンたちと同じく、ドテーーーとだらしなく寝ている平和な一日になるのかなーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿