棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

13-東日本大震災を描く-復興の力

2020-03-27 16:15:39 | 東日本大震災を描く-
コロナウイルスの発生源中国は情報未公開・隠ぺい体制の中、最近では押さえ込んだと勝利をうたう感じが目立つ報道。
あいも変わらず共産党唯一というプロパガンダの口調でうんざりするが、今日のCMMの投稿記事に面白いのがあった。
「新型コロナウイルス封じ込め対応  独裁体制は民主主義にまさるか」というもの。
とても要約できないのでぜひ一読することを進めます。
単純な感想ですがなんとなく溜飲が下がる思いがしました。

13-東日本大震災を描く-復興の力
この絵は新聞かと思いますが写真を見たときピーーンときたもの。
おばちゃんの前向きな姿、おっちぉんが精いっぱいの力を出している。
被災者そして一般民全ての生き抜こうとする生命力だ。
気に入っている作画です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿