棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

19 東日本大震災を描く

2020-04-18 11:59:29 | 東日本大震災を描く-
昨夜からの雨はお昼近くなっ今、雨脚もはっきりと見えるかなり激しい降りとなっています。
我が家の桜も五分ほどの開花になりましたが、ずぶ濡れで痛々しく感じます。
幸いなことに花は散らすことがなく頑張っています。


今夜あたりは花見でいっぱいを楽しむつもりで、投光器をセットしましたがこの分では外では無理かもしれない。
例年でしたら誰となく酒を手に訪れてくれるのですが今年は当分無理でしょうか。

昨日 画材の仕入れのついでに蕎麦屋に入りました。
セルフ形式の店は安くてその割にうまく、いつも列をなしていますがさすがに10人に満たなかった。
その店で、始めてみるがらんとした店内であった。

東日本大震災を描く を紹介してまいりました。
3月の展示予定が新型コロナウイルスの騒ぎに巻き込まれ延期となり、最終的には今年は中止となってしまいました。
案内状・パンフなども印刷したばかりでがっかりしましたが、作品は健在ですから来年計画を立てようと思います。


 
今回で作品紹介は終了としますが、最後に元気な子供の絵に未来を託します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿