棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

エライメニあいましたー 

2012-07-20 07:25:53 | 山郷の暮し
連日猛暑がつづき、ここ花の谷でも朝からムーーンとした熱気が漂っていましたが、今朝は涼しいくらい。
曇り日ですが気分はいい。
昨日来宅した知人が開口一番「エライメニあいましたーー」と。法事中に熱中症で倒れてしまったという。
その日は朝から忙しく、まともに飲食ができないまま法事にでかけた。
席についてまもなく、全身がほてるのだが悪寒が走るような、それまでに経験をしたことがない(どこかで聞いたセリフ)息苦しがとこみ上げてくる
いやーーな気分が×××ーーーー。全身がこわばってしまい「助けてクレーー」と言えないまま気が遠くなってしまった。
気ずけば病院で点滴を受けていた、という。
 帰りはなにごとも無かったごとくであったが、あのいやな気分は尋常ではなかった。
もし、一人のときに熱中症になったら大変なことになっていたと思うと語った。
ともかく、水だけはこまめに飲んだほうがいいとビールを仰いだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿