棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

そんなことってあるんだ!!!織田選手

2010-02-20 09:08:51 | 山郷の暮し
そんなことってあるんだ!!!織田選手 
今朝は、寝ている頭にピリピリと何かを感じた。といっても冷気ではなく、波動といったほうがいいだろう。
「今日はいい天気になるゾーー」と寝床で思い、少し早いが(といっても6時半だが)起きるカーー。
強い冷え込みではあったが、雲一点とない空。久しぶりにアルプスが見える。
暖かくなってほしい。

昨日の昼食会は。ついついフインギャー・スケートを視聴しながらになってしまった。
いよいよ織田選手。エエド・エエドが「エッ!!!なんでーー。そんなことがあるんだっ!!」
靴紐が切れたなんて・・・。
「オリンピックではなかったかもしれないが、マラソンの優勝候補だったホラ・・・・君原だったっけ。靴がぬげてしまった」
「水泳でポットでの女の子が優勝したことがあったぞ。その後の活躍は聞かないが誰だったケ」
皆、パット名前が出てこないのは目の前の酒のせいではなく、犯されきった白髪頭ばかり。
銅メタルの高橋、そして小塚の両選手に乾杯。四年後のオリンピックがたのしみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿