棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

避妊手術-1

2012-03-28 07:55:33 | 山郷の暮し
犬の飲水も凍っていない朝で「オーーイ・サンポだぞーー」ノ声にも力が入る。
日の出前の晴天はいつの間にか薄曇に変わってしまった。
ハナの避妊手術に関してはモモちゃんの娘さんたちにおまかせをしておいた。
初めての車でかなり騒いだようだが、病院では意外と静かだったらしい。
なぜか新人の若い女の子が気に入ったらしく、娘さんは「私によりも甘えているの・・」と悔しかったとかたった。
 全身麻酔で一泊二日の入院。
昨日の薄くらくなった夕刻、娘さんたちに連れてこられたハナは、けったいなラッパをつけている。
一瞬ギョ!!としたが、もっと驚いたのはサクラであろう。
どうしたことか、ハナは私とサクラにウーーッと牙をむく。
サクラは猛然と吠えかかり、ハナも負けてはいない。
イヤイヤこれには私も驚いた。
「トーチャン・バーーちゃん寂しかったよーー」と甘えるどころではない。
吠えるサクラも珍しいが、ハナはどうたのであろうか・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿