棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

栗の花

2015-06-20 09:04:14 | 山郷の暮し
ラジオの投稿で、在る女性が只今満開の「栗の花」を見て、なんの花なのかわからなかったが
香りから栗の木だと知ることができた。というような話でした。
いつもの散歩コースに山栗ばかりでなく、栽培をしているところがあり、なんとなく取り留めのない色の広がりだと
感じています。
わが花の谷を囲む丘のような山々にも、濃い緑の中にボワー-とした薄緑が点々とあります。

今朝の散歩でふっとラジオの投稿を思い出し、「栗の香り」はと思いましたが、な~ーーんも感じない。
空気が香りに染まってしまいワカラナイのか、それともさほどの香りを放ってはいないのか・・・ワカラナイ。

写真をとってみました。
絵になりにくいシロモノです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿