棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

今日も失敗した

2008-12-13 18:56:06 | 山郷の暮し
夕刻に身支度などあまり気にしない旅仲間の大将が、小奇麗な様子でテレなから来た。
近くの温泉旅館で、泊まりながらの忘年会だという。
2-3次会をしないための宿泊宴会ということだが、結局はコンパニオンの御尻を追いかけて、繁華街へと繰り出すことになってしまうと。
「このご時世。チョット金がかかりすぎるけンどしかたがネーわい」
ただ今腰がぶっ壊れている私は、今夜は満月、ふたご座流星群が見られると。
残念ながら雲が広がってしまいました。

今日一日、皆様のブログのように、私のブログもアッチャコッチャ飛び回れる、きのきいた画面しようと挑戦。
スツールの指示に従い、あれこれと・・・。
しかし、最後の段になるとうまくいかない。なんどやってもだめ。たしかにわずかにミスをしているようだであるが「◎×が対応していない」とか。
それだったらはじめから言え! と言いたいが、ドコカに書いてあったのでしょう。
私事ですが、PC関係の説明って、もう少しわかりやすくなりませんかねー。
100%OK のつもりでしたが、腰が痛くなっただけで相変わらずの画面です。
吾ながら馬鹿馬鹿しくなってしまった、昨日に続く今日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿