棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

鼻水ポチョリ

2008-10-11 17:22:28 | 山郷の暮し
昨日の汗ばむ秋晴れの一日とは大違い。
陽が傾いたとたんに風は冷たく、坊主頭にピリピリと刺す。
朝から鼻水がポチン・ズズズ゛ーー
くしゃみのたびに腰にビリビリと痛みが走る。
製作に気合が入っていたのですが、いっぺんにすっ飛んでしまいました。
賢犬サクラも丸くなってソファーの上。
チラッチラッと私の様子をうかがっていましたが、寝言をいいだした。

先ほどお隣から、お赤飯と煮物をいただきました。
時々いたたくのですが、減塩料理でいて豊かな味わいは、とりたての野菜とやはり年期でしょうか。
今夜も美味しく晩酌ができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿