棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ハナは大きくなりました

2011-09-26 08:38:55 | 山郷の暮し
花の谷は薄くもやっています。
気温も低く、10度以下で指先が冷たくなる。なにかアッというまに秋になってしまった。
これが自然の営みで、なにも珍しいことではないのかもしれない。

我が間抜けの小足程度だった子犬のハナは、生後半年になりました。
いたずらは益々盛んになり、なんといってもすばしっこくなった。
サクラバーちゃんから戦いの特訓を受けていますが、最近はサクラの方が息が上がっている。
足が長くカッコの良い姿で、跳躍がすごい。オバーちゃんのサクラも、子供の時から山をかけずり回っていましたがソレ以上かもしれない。
まだ何もわからないとおもうが、獣の足跡にすごい反応をする。
サクラの血を受けているので、きっといい猟犬になることでしょうが、サクラと違って吠えてしまうのが気になる。
 
8月のハナとサクラ  生後一ヶ月半

最新の画像もっと見る

コメントを投稿