棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

運転免許書の書き換え

2008-10-09 09:11:59 | 山郷の暮し
今朝は暖かで、予報の通りの秋晴れの一日になってくれるかなー。
いつの間にか、「暖かでいい。とか、寒くなった」などの会話になってしまいました。
免許書の書き換えのタイムリミットがせまってきました。
腰痛のまっただなかの上、車がぶっ壊れてしまい、ともかく自由な動きができない。
調子が良くなったら・・・と思いつつ、延び延びになってしまった。

電話で問い合わせる。
記載されているタイムリミットを過ぎても、3年間は有効とのこと。
ただし、運転は出来ない。無免許運転になってしまうとの事だ。
リミットを過ぎた後は、診察書などの書類が必要になってくるとか。
出来れば、あまり無理をしない範囲で、手続きをしたほうが楽であるといわれた。
ごもっともなことだ。
こんなときは、山里の暮らしは多少不便さを感じる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿