棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

カタズケ・整理 嗚呼しんどいなー

2010-08-03 07:12:56 | 山郷の暮し
私の住んでいる家はもと養蚕農家で、ボロ家ですが部屋数はケッコウありますが、広いスペースを有効に使っているとはいえない。
一般家庭のような家具や諸財産にあふれているわけではアリマセンが、末は何億円ともなる作品が雑然とおかれている。
展示の度に、今回こそ確りとした保存をしようと思い立つのですが、次回または近じか(私は三年以内はチカジカです)ドコカに出品することがあるかもと思うと、そのままになってしまう。
今回こそ、古い作品は確りとした保存梱包をしようと、アルコールの抜けた体に言いつけています。
それにしても、昨日は蒸し暑かった。
展示中は、予算上わが会場は冷房なしで「あついなーー」とは思ったが、汗ばむことはなかった。
ようやく油蝉が景気よく鳴き出した。
今日ものんびりとカタズケ・整理の一日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿