棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

春の朝

2013-03-16 09:24:31 | 山郷の暮し
ホワーーーン と温かみのある空気に、どことなく春のニオイがします。
枯れ草の中にふきのとうがモコッと顔を出し、小さな花が咲きだしました。
南の国からは桜の花の開花が告げられるようになりました。
ニースからは、被災地の皆さんがそれぞれの思いで力強く立ち上がってゆく様子が、報じられています。
子供さんたちが伝統的な「お祭り」を始めだしたのがなんともうれしく思います。
写真は「東日本大震災を描く」を動画化したラストです。


マイムービー東日本大震災を描く  https://www.youtube.com/watch?v=k_jeqEQF-wY
Draw the TOHOKU Earthquake https://www.youtube.com/watch?v=uUqBWgUZYUU

最新の画像もっと見る

コメントを投稿