棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

蒸し暑い!!

2009-07-14 17:33:46 | 山郷の暮し
蒸し暑い!!
強いお天頭様が照りつけるとムワーーと湿気がたちこめ、ドワーーと汗が噴出します。
まもなく梅雨明けなのでしょうか。カッ!!と暑いほうが蒸し暑さよりもビールが美味い。
5時を過ぎると涼しい空気が流れるのですが、木の葉はソヨとも動かず、ジトーーと蒸し暑い。
先ほど町さーいってきましたが、夕刻になるのにこの谷でこんな状態ですから、町に住んでいる方々は大変でしょうねーー。
そおそお、駐車場で若者がクラーをきかした車の中で、夢中でゲームをしていました。アタリマエの光景になってしまいました。
賢犬サクラもグターーとしています。猫のチビクマはまだオッパイをしゃぶっています。
サクラの餌は(共通ですが)ガツガツ食うし、庭に出ては自給自足。実に達者なチビスケですが、いつまでおしゃぶりをしているのですかねーー。サクラはそのきになってズーーと与え続けるつもりなのでしょうか。
トーチャンはチョット心配なのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿