棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

シバ神の威力

2011-09-30 08:12:04 | 山郷の暮し
彼はカーストでは最高位ブラフマンに属し、アシュラム(僧房)では個室を持っていた。
部屋に案内されて、おおよその予想はしていたがソレ以上で、TV・ラジカセとその他の電気器具、結構な腕時計と、とても路傍や聖地で修行をしている者とは思えない。
(後日 彼と共に洞窟内での修行を見たが、同じ高カーストの青年と楽しんでいた。カーストにがんじがらめの姿を見た)
彼がニヤニヤしながら見せてくれたのが、リンガムで石をぶら下げている写真だ。
(合掌をする人や、ニヤニヤ笑っている人などが写っている。)
ただしチンチの先をもっていたので「日本ではヤカンを持ち上げる」と言ったら「オーノーー、クレイジー!!」
笑いこけながらも更に見せたのが、各国の御婦人方の写真やサイン・・。日本人の女性はどこにでも居る。
シバの神力を最も享受しているのが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿