棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

魔女の飛来

2015-08-09 10:34:59 | 山郷の暮し
蒸し暑さでやる気が起きずグダー-と寝転んでいる。
なにか塊のような熱さを感じれば、犬のハナがいつの間にか横にいる。
「ただでさえ暑いのに、アッチにいけ」とジャ犬にする。

熱気が淀む中、蝉の声がこだまし、ラジオからは高校野球中継がぼやーー と聞こえてくる。

寝返り・・・作品を押しこんである部屋の隅を見れば、ナニカ変なものがいる。
「?????」しばらくわからなかったが、立体作品を覆ったものだった。

魔女みたいだなーーとぼやーとした思考の中で、身の毛もよだつようなシーンを連想したが、
浮かび上がる前にZZZZZZZZZ。

起きてから写真を取り見なおせば、実物よりもソレらしく見えます。
{そんな風に見えねーー}
なんて言わないで、我が家の隅っこに「鬼ばばあ・魔女」がいるのです。サブーーー-。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿