棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ウギャーー-腰痛

2008-07-08 12:24:26 | 山郷の暮し
昨日、腰の痛みが幾分和らぎ、ゴロゴロして多少届こうってしまったことがあるので、娑婆に行こうと車に乗る。
車庫から出る寸前、ウギャーーブレーキを踏んだとたんに激痛が走り、もう少しでドスーーン。
しばらくハンドルにしがみついていた。
医者からの痛み止め(筋肉弛緩剤)も湿布薬もきかなきゃー、いったいどうすればいいのか。
ベットで丸くなっていた。

夜明け前にかなりの雨が降った今朝。
腰の痛みは無く、右足のしびれる痛みはあるが立っていられる。
なんとなく制作欲が湧き上がっているので、アトリエにはいった。
千手観音」の下書きをしている段階だが、腰の痛みをこらえて筆を取る。
ボチボチの気分がいつしかスーーと画面に集中。
イーゼルから離れようとしたした瞬間「ぎゃーー・イテーー

雨は上がってきたようで、空が明るくなってきました。しかし、我が体は・・・。
なさけねーはなしでございます。腰痛にはくれぐれもご注意!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿