棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

3-強烈関西オバハン-駅前食堂

2010-05-21 06:11:28 | 山郷の暮し
写真の順序を間違えました。
奈良駅はただ今工事中ですが、移築された思い出の奈良駅です。

駅前食堂でのオバチャン連の会話が、なんとチデジのことだった。
そこで思い出したのが、京都の友の話で「関西のオバチャンがTVの買え代えなど許すわけが無い」ということだったが・・・。
食堂での会話は残念ながら、そろそろ買おうかと素直なんです。
我が家もまだ古い形のままですので「あんなのよーー買えへん。国がただでくれるとちがうかーー」となってほしかったんですが・・。

「頭塔」への道を聞けば、そんなところ知りへんとそっけなかったが、それからがもーー大変でビール3本になってしまった。
食堂内の写真撮影に頼みもしないのに、ぬいぐるみを手にハイ・ポーズ。
ぬいぐるみチャンの名前は忘れたが「これケッコー高かったデーー」と・・
いやーー面白かった。
ぬいぐるみは--セントクン--といいます。

「頭塔」は観光ポイントにはなりにくいところですが、今回の奈良への目的の処でした。後日にに「頭塔」について・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿