棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

気持ちのいい朝

2009-04-12 09:15:49 | 山郷の暮し
昨日のような照りつける朝日ではアリマセンが、穏やかな光はいかにも春らしく、気持ちのいい朝です。
花見、行楽に出かける車でしょうか、早々から国道には車の通行量が多く、水の流れのような音が花の谷に響いています。
「花の谷」と久しぶりに記すことができました。
我が家の桜は開花宣言をしてから3日め。例年でしたら「リュウサン家で花見宴会をしましょう」と電話があるのですが、今のところ誰からも・・。私の腰痛をきずかってか・・、また、酒飲み仲間も少なくなり、寂しくなりました。
窓から咲き誇っている花木を書きますと、ハクレン・花桃・ボケ・椿・雪柳などなど、桜の花のほうがでおくれた感じです。
一気に気温が上がったために、ワーーーと喜びの声を上げたごとくです。
今月の22日より仲間との展示会(絆人展-4-22-27)があり、私もワーーーと準備をしています。
伎楽天--春の調べ 部分
そおそお、先日書きましたノールウエイの友から、これからアメリカに回って帰国すると連絡がありました。
今度はいつ会えるか。私の方が出かけていきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿