棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

コウモリが巣くった

2008-05-23 06:44:26 | 賢犬さくら
昨日は暑かったですねー。
遠くからカッコウーの鳴き声が響いてきました。
早くフリーに飛び回りたいです。
お父さんは私のことを「お前は番犬にはまったくならねーナー」と言いつつ、家中を開けぱなったマンマどこかに行ってしまいます。
時には、そのままⅡ日ほど帰ってこないことも・・。
確かに私は人間様に絶対服従。そおいうものだと思っていますし、知らない人でも愛想よく迎えてあげます。

開けっ放しですから、アトリエにリスが出入りしていたのですが、面白くないので追っ払ってやった。(ブログ4月5-7日)
最近、妙なにおいがします。
なんとコウモリのカップル(?)が天井にぶら下がっています。
こいつはさすがの私でも、どーーにもならない。
わかっていても、夕方アトリエを飛び回り、外にご出勤の時は腹が立つ。
窓を閉めても、天井の隅にカッコーが開けた穴があり、出入り自由です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿