棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

正に慈雨

2013-05-29 11:06:32 | 山郷の暮し
昨夜からしとしとと小雨がつづいています。
夏日が続き畑は乾燥しきっていただけに、正に慈雨ですね。
農家の方々は植えたばかりの苗に水やりで大変だったと聞きましたが、一息入れることができるでしょう。
私も、雑草をかき分け植えた数本のトマトの苗。
この雨でシャキッとしてきました。

さて、遊激展も準備万端整い、気分的には気抜けしていますが、来週から本番です。
毎度のことですが展示会の面白みは、美術館の広い壁面に作品がどのように映えるか、想像を超えることです。
特に今回は実験的な展示をしたいと思っているので、一層面白く感じています。
 
写真は2003年 群馬県高崎での遊激展飾り付け

最新の画像もっと見る

コメントを投稿