棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

遅い開花

2019-04-13 10:26:32 | 山郷の暮し
1-2月は割合と暖かな日が続き、大変楽な冬でしたが3月下旬あたりから、例年よりも寒い日になってしまった。
4月に入り、時折上着を脱いでしまう日もありましたが、朝夕の散歩など顔かひきつるような寒風にひぇーーと・・。
二日ほどほど前には、犬も私も白い息を吐きながらの散歩でした。
いっこうに開花しない我が家の桜に、「花咲か爺さん、寒いのでコタツにもぐったままかねーー」などと。
今日は夜明けから抜けるような晴天。
各地で花見でにぎわっていることでしょう。

玄関先の目の高さにある定点観測枝です。
朝一に玄関を開け放ったとき、ボーーーンと桜のお姫様たちが話しかけてくれます。
早く姫様にお会いしたい。・・人間姫様大歓迎。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿