棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

サクラ VS チビクマ

2009-05-29 07:20:40 | 賢犬さくら
私が一番安心をして惰眠をむさぼることが出来るのは、お父さんのベット。
ただし、お父さんはいい顔をしませんが、私が怪我をして以来「おりろ!」といわなくなりました。
しかし、私はお父さんがくるとその場所をゆずります。なんといっても、ボスはお父さん。
ところが、この安楽の場所にチビクマが忍び込んできたのです。
というのは、昨日はお父さんが一日留守。玄関はいつもの通り開いていますが、私が寝ている間に誰かが来て、閉めていってしまったので

す。普段だったらチビクマは中に入れませんが、退屈だったので遊んでいるうちに、占領されてしまいました。
ただし、お父さんが帰ってくると、チビクマはポーーンとほおりだされました。
ルールを知らないチビクマ。ざまーーみろ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿