足立 真一のTriton Blog

株式投資の実践、グローバルな視点での投資戦略。
銘柄選択は、成長株、中・小型株、新興市場株にバイアスを置く。

天皇陛下もTV観戦 ワールド・ベースボール

2023-03-23 18:30:26 | 投資戦略

天皇ご一家も皇居でワールド・ベースボール・クラシクをTV観戦されてきた。日本選手の活躍と勝利に満足。日本選手の活躍で勝利したことにおよろこびになった。

この国際的な試合で日本に応援される姿は微笑ましい。

日本チームで大活躍する大谷翔平選手も、一種の責任感から勝利への意気込みが一段と高まっているはずで、その動に力に通常以上の動きがみられたはずだ。

われわれも仕事場の横にもう一台のTVを持ち込み、株式相場の動きを追いながら応援をつづけた。

 日本人ならだれでも一度は野球のバットを手にした経験はあるはずで、スポーツの野球に対する人気が再認識されるかもしれない。

 これまでビジネスの第一線で活躍し引退した人たちも、往年の野球に対する関心を思い出して、ビジネスとしての野球の位置づけに変化が出てくるかもしれない。

納戸に放置してある野球バットに手がでた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目先の金利だけに引き回れさ... | トップ | 金融システムの足元に懸念も »

コメントを投稿

投資戦略」カテゴリの最新記事