ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

雪がこんこん

2015-12-23 21:50:06 | 日記

taguさん、めげない、あきらめない、ウザがられても話すことをやめないこと。ウチもそれで何とか18歳まで来ましたわ。

ところで・・・

雪降りませんね~。寒さも続かないし。近くのスキー場も先週末にオープンしたのに、積雪ゼロ。

これは通勤や仕事の上では大変助かるのですが、北陸では冬という季節や雪で潤う地域・地区や業種もあるのです。

冬ならではのウィンタースポーツの楽しみもありますし、雪を前面に出した祭りやイベントも多いんです。

また、富山の冬の味覚の代表である「氷見の寒ブリ」も不漁のようですし、この季節の楽しみが味わえないんです。

冬は当たり前に寒くなって雪が降るという、「いつもどおり」が一番いいのです。

しかし、いつ何時、寒波が来て大雪になるかもしれないので、「準備」だけはしっかりとしてあります。

風雪や落雪から家を守るための雪囲い、樹木の雪吊り、スタッドレスタイヤの履き替え、ストーブの薪の用意など。

そうなんです、我が家は薪ストーブなのです。暖かくて洗濯物もすぐ乾くし、何より揺らめく炎を見ながら・・・というのは贅沢な気分に浸れます。

正直、薪の準備はたいへんですが、オススメです。興味のある方はぜひお問い合わせください。

組合活動も日頃の備えを大事にしたいと考えています。組合員の皆さんの声に耳を傾けることを第一に据えて、来年も取り組みたいと思います。

それでは、皆さん、良いクリスマスをお過ごしください。そして良いお年をお迎えください。

北陸 SAKAI

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘よ | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事