ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

2010平和行進

2010-05-19 19:49:05 | 日記
17日に沖縄から無事生還して参りました。
最後まで歩くことができるのか不安でしたが、行進が始まってみると、周りの皆様の熱気に後押しされ、雨の中びしょ濡れになった時もありましたが、いつの間にか約30キロを歩いてしまっていたようです。
行進中は、ずっと永遠に続くような基地の広さに圧倒され、道路を隊列を組んで走る大きな軍車両は異様な光景でした。
今年、この平和行進に参加して、いろんな事を勉強でき、大変貴重な経験となりました。
同じく平和行進に参加されていた、国公総連、全財務の皆様、本当にお疲れ様でした。大変お世話になりました。
そして、お忙しい中準備をしてくださった、沖縄国公労の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

(サバP)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事ではない (綾瀬くるか)
2010-05-22 01:04:58
沖縄県民にとって米軍基地がどれほど脅威で、過去の戦争がどれだけ悲惨なものだったか。
実際に沖縄を見て歩き、基地の近隣住民や戦争体験者の話を直に聞くとより理解が深まりました。
今回は本当に貴重な経験をさせていただきました。沖縄国公労をはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。

メディアを見ている限り、沖縄の基地問題について他人事のように考えている日本人が多いような気がします。
彼らがどれだけ沖縄の苦しみを理解しているでしょうか?自分達さえ困らなければ、それで良しとするのでしょうか?
この国の民主主義はおかしな方向に行ってる気がします。

これに負けずしっかり声をあげ、今回体験したことを伝えていきたいですね。
返信する

コメントを投稿