ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

映画

2020-04-15 18:37:42 | 日記
外出自粛の毎日で家の中で過ごす時間が増えています。
元々、土日は外で過ごす事が多いタイプですが、家の中で過ごす1人の時間も嫌いじゃないので、
これまで以上に趣味の映画鑑賞に時間を割くようになりました。

映画といってもジャンルが色々ありますよね。
私が映画に求める要素は「学び」です。
恋愛映画でもマフィア映画でも、映画の世界観を通じて感じたことを
自分の人生観に還元する事が大切だと思っています。

最近見た映画の中でこんなセリフがありました。
「自由を語る事と自由でいることは似て非なる」

口だけ達者で全然動かない駄目人間て沢山いますよね。
コロナウイルスの影響で、自分と向き合う時間が増えているので、
この時間を活用して、言動が伴ったナイスガイになれるように努力していきたいなと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿