ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

受験

2017-02-25 10:06:36 | 日記

あす、日商簿記3級検定を受けます。48にしてチャレンジです。

しばらく勉強してたものの最近は忙しくて、と自分への甘さが出てしまい、今日頑張ろうと思います。

若手のみなさんは取得されているのでしょうが、私の入局当時は受験義務はなかったのです。ただ、社会人として簿記知識はあったほうが良いと痛感してきましたし、組合会計への理解も深まると思い、少しづつ勉強してきましたが、正直3級とはいえ難しいですね。

今日から国公立大学二次試験です。娘は昨年受験し桜を咲かせました。今年は父が一花咲かせてやります。(まあ落ちたら黙ってますけど)

北陸・HS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿