ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

東京ミッドタウン

2009-12-04 20:47:45 | 日記
今日、東京ミッドタウンで横浜市主催の企業誘致セミナーがあり出席してきました。横浜市は、みなとみらい(MM21)に企業誘致を行っていますが、なかなか進出企業がいないため、市長自らがトップセールスしたものです。会場は満員で民間企業の担当者は市長の話を真剣に聞いておりました。羽田空港がこれから国際化していくと交通アクセスの良さから改めて注目されるでしょう。やはりうちの組織もトップセールスがこれから大事だと思いましたが。皆さんはどう思いますか?(出向者)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火の国(比の国じゃないよ)からのお便り (綾瀬くるか)
2009-12-05 02:07:54
トップセールス!

我が社でいうと、○○が広告塔ということになりますね!
ちょっと想像がつかないですが、頭を柔らかくして考えてみるのもよいですね。

返信する
トップセールスの二つの意味 (【谷】)
2009-12-05 10:33:54
どのような組織にもトップが存在し、その組織の顔であり、組織の象徴的な存在であったりするのでしょう。

そうした意味でのトップ・セールスは、出向者君が指摘のとおり、これから大切になると思いますし、全財務も、トップが各方面でPRしていく先頭に立つべく、更なる運動が必要ですね。

もう一つのトップセールスは、組織の構成員一人ひとりがトップセールスを目指す気持ちで、行動することではないでしょうか。

一人ひとりが問題意識を共有して、発展をめざして組織が同じ方向で進む、職場をより良いものにしていく、そして、家族、地域、社会もより良いもに、と考え行動していくことも必要ではないでしょうか。
返信する
総力戦で! (Nagano)
2009-12-05 18:02:34
綾瀬くるか君は、夜中の2時過ぎに書き込みをしているようだけど、その時間まで熊本の夜を満喫していたのかな?(あのあとキャサリンズ・バーには行ったの?)

6番手の出向者さん、週末の忙しい中での投稿お疲れ様でした!

【谷】さんもおっしゃっているように、トップセールスは組織の全員が同じ目標を認識し、総力を挙げて取り組むことが必要なわけで、単に組織のトップだけが何か活動をして成功するものではないと思いますね。(仮に成功することがあっても、一時的な効果にしか過ぎないでしょうし・・・)

今運動年度も折り返し地点、この春も総力戦の運動でいきましょう!
返信する

コメントを投稿