ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

忙中「愉しみ」あり。

2017-04-19 15:18:15 | 日記

今日の夕方、人事院は、民間の退職金等と私たちの退職金の比較結果を公表しました。

結論から言うと、公務員が781,000円高いので、下げましょう、ということでした。

 

なんとなく予想してましたが・・・。

 

実際に下げるかどうかは、今後、政府が検討することとなります。

今後は、人事院から内閣人事局とのやり取りに移ることとなります。

 

予断を持たずに、公務員連絡会による交渉を見守りたいと思います。

 

さて、明日は全大蔵労連のスプリングセミナー。

男性脳と女性脳の違いについてのお話を以前伺い、

「これは是非皆さんに!」と思い、お願いしました。

 

全財務としても、別の機会にお願いしようと思っています。

 

内容は・・・ネタバレになっちゃうので、後日♪

 

そして明後日は青年委員会のS.netセミナーです。

青年の皆さんがどんな議論を?!

 

愉しみの多い、今週末です~

 

(たむら・まさかず)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿