ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

吉報と悲報

2014-04-18 23:56:41 | 日記
4月16日は、給与の特例減額が終了した最初の給料日。
給与が回復したことは当然のこととはいえ、給与明細を見て戻ったことを実感されたのではないでしょうか。
更には26年2月6日の平成25年度一般会計補正予算(第1号)で成立したことですが、児童手当を受給されている方には一時的にではありますが、子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置として「子育て世帯臨時特例給付金」の制度も知らされ、よかったのではないでしょうか。
特例減額の終了を良く思わないニュース記事もみられましたが、やはり組合は私たちの生活を守り、改善していくためにこれからもみんなで活動に取り組んでいくことが大事だと思います。

一方で、哀しいお知らせもありました。
それは、当局、近畿の総務部次長の訃報です。
過去には組合の役員もされ、その後も現職においても、私たち職場のことを考え尽力されていた方でした。
17日の通夜式には当局局長をはじめ中央からも委員長など、関係者200人をはるかに超える多くの方が参列されていました。
故人は、安らかなお顔をされていましたが、平均寿命から言えば、在職中というのはあまりにも早く、参列者の表情が全てをものがたっていました。
ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

【近畿・カツジュウ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿