ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

もうすぐ春?

2012-03-21 22:16:48 | 日記

 春分の日が過ぎ、そろそろ気温も高まってくるのかと思いきや、朝などはまだまだ寒い日が続いております。しかし、4月はすぐそこ。私の住んでいる地区の自治会でも、毎年4月になるとお花見を企画して地区内の公園で花見をします。昨年は雨で中止だったので、今年は春らしい日に花見ができればいいなあと思っております。

 春といえば、そろそろ車の冬タイヤを替える時期ですが、そのタイミングがなかなか難しい。もう雪は降らないから大丈夫と思っても、そんな時にかぎって雪が積もったりするからである。かといって冬タイヤのままだとタイヤが擦り減るし、燃費も悪い。今週末あたりで替えようと考えているが吉とでるか凶とでるか・・・。

 ところで、先日、かねてから欲しいと思っていた「ニンテンドー3DS」を購入した。発売当初は25000円もしたコレが、昨年8月頃に15000円に値下げとなってからさらに値が下がるのを待っていたのであるが、デフレーターはプラスマイナスゼロでほぼ固定。待ちきれずについに購入してしまった。同時購入ソフトは「マリオカート7」、3D表示は斬新な感覚で、陸や水中や空中を爽快に走る感覚は、かつてスーパーファミコンと同時発売した近未来レースゲーム「Fゼロ」と同じ衝撃を感じさせてくれた。ハマると中毒のようにヤリ込んでしまうので、ほどほどにしようと考えている。レースゲームはまだ大丈夫であるが、RPGなどは危険である。DSiでハマったドラクエ9では、あやうく自分を見失い、仕事が手につかなくなるところであった。だから敢えてRPGやSLGには手をださず、アクションやシューティングなどにしておいた方が賢明なのである。

  組合活動も忙しくなり、北陸地本では総務管理官交渉が予定され、中央でもさまざまな取り組みが目白押しとなっている。身も心も団結して頑張る所存です。

 ≪北陸ナマズ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿