ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

仮想通貨!

2018-02-16 12:02:16 | 日記

会計監査のMです。
1月下旬に発生したコインチェック社における仮想通過「NEM」の流出事件。
特に仮想通貨に興味がないことから、あまり関係がない世界と思っていました。
・・・が、諸般の事情で、この度、仮想通貨に関わることになりました。。。
そのため、3連休中から各種解説本を読んで勉強を始めましたが、専門的な言葉も多く四苦八苦しています。
しかし、改めて仮想通貨というものを考えると、国家や金融資産等の裏付けもなく、中央銀行などの管理もされていない、単なるデジタルのデータが何で価値を有するのか、ここまで投機対象となり得ているのか!?
きっと、技術的な面では、とっても便利なものなのだろうとは思うけど、古い人間なのかもしれませんが、素直には理解ができないところです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿