ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ビジネスマナー

2022-04-21 00:00:00 | 日記
知っているようで、知らないビジネスマナー。

今年息子が大学生になることもあり、ネクタイの結び方を教えるのは父親の役目とばかり、
念のため、自分の結び方が一般的なものかを確認しておこうと思いネットをチェック。

そこで衝撃の事実が・・・

私の結び方は左右が逆(別に逆でも見た目にはわかりませんが)のウィンザーノットと
いう結び方であることが判明。
最も一般的と言われるプレーンノットをこの年にして初めて知ることになりました。

別に結べればいいじゃんと言われればそれまでですが、20年以上、基本を知らなかったと
いう事実がショックでした。

慌てて、動画でプレーンノットを正しい方向で練習し、息子にドヤ顔で教えたのは言うま
でもありません(慣れてきたらウィンザーノットという結び方もあるからねとの補足も忘
れませんでした(笑))。

仕事にしても何にしてもやはり最初は基本をしっかりおさえておく必要があるということ
を再認識した出来事でした(汗)

中国地本広島支部:D.M




最新の画像もっと見る

コメントを投稿