ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

南国遠征報告

2009-12-15 01:32:18 | 日記

本部ブログも2週目に突入しました!
引き続き頑張りますv

今回は、先々週に訪問した南九州地本労働講座の感想を~
南九州のたくさんの方が見てらっしゃると思いますのでお世話になったお礼も兼ねて。

南九州労働講座はひとことで言うと「濃厚!!」
青年たちの濃~ぅ厚~ぅな一体感があって、とても刺激的でした☆

熊本ディズニーランド君を中心に全員が参加し盛りあげようという雰囲気!
各支部がプレゼンの準備を通じて事前にしっかり勉強してきたこと!
北九州地本の参加もあり、交流が図れたこと!
夜の部のあの熱気!

私もいつしか大量のアドレナリンが放出され、highになっていました。

ああいうアツイ労働講座なら是非毎年参加したい。
そう思ったのは私だけではないはずです(キラーン)

熊本ディズニーランドさんとはじめ実行委員会の方々、たいへんお疲れ様でしたm(_ _)m
引き続き、青年部を盛り上げてってください。

虎ノ門の穴さんをはじめ地本執行部のみなさん、鹿児島支部のみなさん、Kの坂さん、労働講座の前後を含め大変お世話になりました。

また機会があればお邪魔させていただきます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちには初登場〓 (熊本ディズニーランド)
2009-12-15 22:55:01
みなさんはじめまして南九と全国の青年委員長をしてます、熊本ディズニーランドです

早速ですが、O書記次長、当地本労働講座へのご参加ありがとうございました前総理のモノマネで懇親会まで大いに盛り上げていただきまして日本一の石段登り後の筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか?
青年委員会の活動方針にもあるように近隣地本との交流で北九地本青年委員会からも9名参加いただけましたし、プレゼンも懇親会も盛り上がり、ケガも事故もなく今年も大成功だったんじゃないかと自負しております
これも本部、南九地本、北九地本、当地本青年委員、そしてなによりも熊本支部青年組合員のおかげです熊本支部青年組合員のみんなには熊本にいるというだけで必然的に実行委員となってもらい、夜遅くまで自分達で考えて色々と準備をしてくれてましたこの場を借りて改めてお礼を言わせてもらいます

「熊本支部青年組合員がいるからこそ、O書記次長に毎年参加したいと言わせた労働講座が開催できたんだと思います。南九地本青年委員長として二回目の労働講座となりましたが、絶対に自分一人でできるものじゃありません。みんなにはホントにホントにお世話になりました。今後もよりよい労働講座開催のために協力お願いします。そして南九発信で全国ば盛り上げていくばい

地方から全国へ気持ちを切り替えて「青年の要求」「全国青年交流集会」を頑張らないといけませんねO書記次長、今後もよろしくお願いします
返信する
いらっしゃいませ (綾瀬くるか)
2009-12-16 18:10:44
熊本ディズニーランドさん、お待ちしておりました(^^)
労働講座が終わったばかりなのに疲れを感じさせないエネルギッシュ~ぅなコメントありがとうございます。
そのパワーの源は馬刺でしょうか??

今後ともこっちもブログにもどうぞ遠慮なく参加してください☆

労働講座の勢いで全国のほうも盛り上がればサイコーです。

返信する
お疲れ様でした (Nagano)
2009-12-17 21:54:47
熊本ディズニーランド君をはじめとする南九地本青年部の皆さん、労働講座への参加とご協力、お疲れ様でした。
また、中央本部を代表して参加した綾瀬くるか君もお疲れ様でした。
さらに青年部をバックアップするとともに、綾瀬くるか君のご接待をしていただいた地本・支部役員の皆さんお疲れ様でした。

南九の労働講座ですが、平成14年度から運営方法を抜本的に転換して以降、青年委員会が主体となって工夫を重ね、とてもよい形になってきていると感じています。

特にプレゼンテーションについては、仮に当日参加できない人がいても、各支部での事前学習には必ず参加するということになっているため、実質的に青年部員全員が参加する労働講座として、そのスタイルが確立されてきていると思います。

今後も青年らしい斬新なアイデアと情熱で、組合活動全体を盛り上げてほしいと思っています!

追伸:おても届きました
返信する
お世話になりました (虎ノ門の穴)
2009-12-18 20:10:52
本当に労働講座に対しては本部にもいろいろお世話になりました。当方、出張、組合(交渉準備)そして忘年会が続いてご挨拶できずにすいませんでした。(本日の人間ドックの結果では「平常の生活でよい」そうですのでまだまだ頑張れそうです。)
うちの若いのがご迷惑をお掛けしたかも知れませんが、あの元気さは仕事中はなかなか見られないと思います。本部の皆さんも含めて、是非ともS-netでお楽しみ下さい。今年の新人も、また、期待できそうです?(仕事は知らんが・・・。)けど、何年たっても当地本の労働講座はいいですね。新人さんに言いますが、きついのは1年目だけ。2年目から本当に労働講座が楽しめます。
さて、本日は所属長交渉でした。当方作成のつたない交渉用ペーパーがタタキ台だったせいか紆余曲折ありましたが、何とか乗り切ったかも?まだまだ、交渉デビューの方々もおり、時折、心配しましたが、言うことはきちんと言ってもらえました。次の春闘時は更に再追求するようなしたたかさをお願いしたいと考えています。
あっ、話題が逸れている。他の地本の方々も是非、当地本の労働講座にお出で下さい。期待は裏切りません。
返信する
またよろしくお願いします (綾瀬くるか)
2009-12-20 21:43:15
虎ノ門の穴さん、お忙しい中ありがとうございました。
南九の勢いに負けないよう私も頑張ります!

今後もなんなりお手伝いさせてください(^.^)b
返信する

コメントを投稿